小学部
中学部
高等部
HOME > 高等部 > 高等部修学旅行(東京方面)に行ってきました

高等部修学旅行(東京方面)に行ってきました
2012年09月25日

平成24年9月19日(水)~21日(金)
石垣原校および別府支援学校本校の高等部合同修学旅行団が東京方面へ修学旅行に行ってきました。

平成24年9月19日水曜日の朝8時30分に、多くの先生方に見送られて、リフトバスに乗り出発しました。
  大分空港に到着しました。羽田空港のトラブルで、10時に乗る予定の飛行機が1時間遅れで到着し、そして大分を出発しました。
 19日の朝、目的地東京は雨のようです。しかし楽しい修学旅行になるようにと、多くの先生方が見送りに来てくれました。    大分空港に到着。羽田空港のトラブルで予定の飛行機が一時間遅れましたが、無事に出発できました。

初日は秋葉原や東京ドームを見ました。ホテルに着いてみんなで食事をしています。   20日木曜日は快晴です。朝から東京ディズニーランドに行きました。別府支援学校本校と石垣原校の生徒みんなでシンデレラ城をバックに記念写真を撮りました。
 宿泊するホテルに到着しました。大勢で食事をするのは初めてですが、みんなで会話をしながら食事を楽しみました。

20日は快晴でした。東京ディズニーランドに行き、シンデレラ城をバックに記念撮影をしました。夜のパレードも見に行き、ファンタジーの世界を満喫しました。

21日金曜日最終日です。シャッターチャンス!バスの中から浅草の「雷門」が見えたので撮影しました。   浅草にある水上バス乗り場からスカイツリーが見えました。スカイツリーをバックに記念撮影。水上バスに乗りお台場に向かいます。
21日。バスの中からシャッターチャンス! 浅草の水上バスに乗りに行く途中に「雷門」の前を通りました。    水上バス乗り場の前で、日本で一番高い建造物であるスカイツリーをバックに記念撮影。

水上バスに乗ってお台場に向かっているところです。見所の案内アナウンスを聞きながら優雅に川を下りました。
  お台場に到着し、フジテレビの建物のそばを通りました。丸い球体が特徴の建物でした。その後、羽田空港に行き大分に帰りました。
 水上バスに乗ってお台場に行きました。

お台場にある、某テレビ局の前にて。丸い球体があるのが特徴ですね。その後ホテルで昼食をとり、羽田空港から大分へ帰りました。

修学旅行での経験や学んだことを、これからの学習や将来への進路に生かしていきましょう。