学校行事

平成29年度 第34回九州地区盲学校音楽大会宮崎大会
2017年11月13日

 11月9日(木)、10日(金)に平成29年度第34回九州地区盲学校音楽大会が行われました。本校からは、中学部4名、高等部6名の合計10名で参加してきました。
 9日(木)は、前日リハーサルが行われました。生徒たちは緊張した表情を見せていましたが、リハーサルで日頃の練習通り落ち着いて演奏ができていました。
リハーサル終了後、宮崎神宮に寄り、参加する生徒、先生方で本番の演奏が成功するように祈願しました。夜の夕食・交流会では、本校専攻科の生徒が本校の紹介をしました。さらに、各校の参加者が交流するクイズ大会も行われ、楽しい時間を過ごすことができました。
 10日(金)は、大会当日!生徒たちは緊張した様子でしたが、音楽大会がスタートすると他校の演奏を楽しそうに聞いていました。そして、大会最後の演奏者として大分盲が登場し、生徒みんなが楽しく演奏することができました。
 演奏の結果、本校はリズム賞を獲得することができました。今回の音楽大会を通じて生徒たちはとても充実した時間を過ごすことができました。

前日リハーサルの様子

前日リハーサルの様子

宮崎神宮で成功を祈願する生徒の様子

宮崎神宮で成功を祈願する生徒の様子

夕食・交流会の様子

夕食・交流会の様子

音楽大會本番の演奏の様子

音楽大会本番の演奏の様子

表彰をうける本校生徒代表

表彰をうける本校生徒代表

HOME > 学校行事 > 平成29年度 第34回九州地区盲学校音楽大会宮崎大会