小学部
小学部
中学部
中学部
高等部
高等部
HOME > 学校からのお知らせ > みんなでつくる文化活動②~中津北高書道部との交流

学校からのお知らせ

みんなでつくる文化活動②~中津北高書道部との交流
2021年11月16日

中津北高等学校書道部の皆さんとの交流を通して、「みんなでつくる文化活動②」の取組を小学部、中学部が行いました。

11月16日(なのみ祭週間の初日)、中津北高等学校書道部の皆さん14名に来校していただきました。

1回目の取組で作成した一人一人のTシャツを全員が着ています。

また、中津北高等学校書道の皆さんも本校の子どもたちが作成したTシャツを着て頂いています。

みんなでつくる文化活動~中津北高書道部との交流 ←1回目の交流の様子は左をクリック

以下、交流の様子を紹介します。

▼はじめのあいさつ ▼書道部の皆さんによる自己紹介
▼共同で横断幕を作成。一緒に活動ができました!
▼中津北高等学校書道部の皆さんによるパフォーマンス①
▼中津北高等学校書道部の皆さんによるパフォーマンス② 横断幕に「校訓」を揮毫!
▼完成作品です!

 子どもたちは中津北高校の皆さんの優しい声がけのおかげで、一緒に楽しくかつダイナミックに横断幕にデザインをしました。

最後は堂々とした校訓等の文字を書道部の皆さんに書いていただき、完成です。

たくさんのお礼を発表をしたり、共同作品と一緒に写真をとったりするなど、楽しく交流を深めることができました。 

なお、この取組は大分合同新聞からの取材も受けました。

中津北高等学校書道の皆さん、あたたかな交流をいただき、大変ありがとうございました。