小学部
中学部
高等部
HOME > 高等部 > 高等部2年生が東京3日間の修学旅行に行ってきました!

高等部2年生が東京3日間の修学旅行に行ってきました!
2016年10月28日

高等部2年生37名が、10月2日(日)~10月4日(火)の日程で東京へ修学旅行に行ってきました。

1日目、羽田空港に到着後は、グループごとに分かれて、東京都内研修に出かけました。一つのグループは、水上バスに乗って浅草に移動し、雷門の前で写真を撮ったり、大勢の人で賑わう仲見世通りを散策したりして楽しみました。そして、最後は浅草寺でお参りをして帰りました。また、その他のグループは、東京駅、秋葉原、水の科学館、原宿など、様々な名所を見て回り、どのグループも貴重な体験をすることができました。

2日目は、小雨が降る中でしたが、終日ディズニーランドで楽しい時間を過ごしました。アトラクションに乗って悲鳴をあげたり、お土産選びに頭を悩ませたりしていました。夜のパレードは、雨が強くなり、残念ながら見ることができませんでしたが、生徒それぞれがディズニーランドの1日を満喫したようでした。

最終日は「東京スカイツリー」を見学、地上350mからの大パノラマにみんな圧倒されていました。東京3日間の旅、あっという間でしたが、生徒全員の心にかけがえのない思い出が刻まれた修学旅行でした。