小学部
中学部
高等部
HOME > 小学部 > 船に乗ったよ^^いるかを見たよ^^修学旅行に行ってきました!!

小学部

2012年10月09日

9月27日(木曜日)~28日(金曜日)の一泊二日で、小学部5・6年生(6名)で、福岡方面に修学旅行に行ってきました!!

晴天の中、学校のみんなに見送られて、貸し切りバスに乗り 「しゅっぱーつ!」

一日目、海の中道海浜公園「ワンダーワールド」へ。貸し自転車やサイクルボートなど、事前学習で立てた各々の計画に沿って、いろいろな体験をしました。

西戸崎港から船に乗り、博多埠頭までクルージング・・・全員、船に乗るのは初体験で、潮風や船の揺れを楽しみました。

ホテルでは、豪華なバイキング、広いベッドに大喜び。ホテル内のショップで思い出の品や家族へのお土産を買う児童もいました。

二日目、「マリンワールド」へ。全員でイルカ・アシカショーを鑑賞しました。水しぶきがかかる席にすわった児童は、どきどき!!少し水がかかりましたが、それもいい思い出ですね^^それからは、各自見たいと思っていた海の生き物を見て回ったり、お土産を買ったりしていました。

マリンワールドのレストランでカレーライスやお弁当を食べ、帰途に着きました。学校では、校長をはじめ多くの職員に出迎えられて、嬉しそうな表情をしていました。解散式では、6年生が、楽しかった思い出の作文を読み上げました。楽しかったのでしょう、とても長文で気持ちのこもった発表でした。

二日間、晴天に恵まれ、事前学習を生かした思い出深い修学旅行になりました。

玖珠サービスエリアで買い物玖珠サービスエリアで、お買い物^^  ワンダーワールド内で昼食ワンダーワールド内で昼食
ワンダーワールド・観覧車見上げるような観覧車の前で ホテル内でお買い物ホテル内で買い物
ホテルでの夕食夕食は、豪華なバイキング

イルカ・アシカショーを見ました迫力満点!イルカ・アシカショーを見ました