高等部1年 校内実習
2026.06.09
高等部1年生は、6月1日(月)~6月5日(金)の5日間に「校内実習」を行いました。校内実習は普段の授業とは異なり、1日を通して「働くこと」を体験する大切な学習です。今回の実習を通して、「働くことの大変さ」と同時に「やり遂げたときの達成感」を肌で感じたようです。作業内容は、農作業・受注(銅線のビニールはがし)・メンテナンス・製作活動など様々な作業を体験しました。