閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

特別支援学校教員指導力向上事業に係る校内研修として、「安全な摂食指導」の研修を行いました。

特別支援学校教員指導力向上事業に係る校内研修として、「安全な摂食指導」の研修を行いました。

8/1(金)、児童生徒の給食中の安全管理の徹底・事故の未然防止等を目的に、 林 香織 様を講師としてお迎えし、ご講演いただきました。

当日は、林様のご子息である、故・郁香様もメッセンジャーとして前に並び、一緒に私たちに大切なことを伝えていただきました。

講演を聞いていく中で、私たち教職員の安全管理、危機管理の重要性を改めて感じました。

児童生徒の「大切な命をお預かりしている」ことを再度強く認識し、今後の児童生徒の給食中の安全管理の徹底、事故の未然防止等に努めてまいります。

林 香織様、郁香様、ご講演いただきありがとうございました。