閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

小学部5年生 地獄蒸し工房鉄輪に行ってきました!!

小学部5年生 地獄蒸し工房鉄輪に行ってきました!!

2月17日(火)に小学部5年生が地獄蒸し工房鉄輪に校外学習に行きました!

9時くらいから学校を出て、朝日橋からバスに乗って行きました!

鉄輪のバス停から歩いて地獄蒸し工房鉄輪に。
着いた時はまだ開店前でした。メニューの看板を見ながら「美味しそうだねぇ~」と言って期待に胸を膨らませます!

地獄蒸し工房鉄輪では、地獄蒸しを特別に体験させてもらいました!
やけどしないように、専用の手袋をして、持ってきた野菜を蒸します・・・!

出来上がった蒸し野菜と温泉卵をいただきます!
みんな「おいしい~」と言って大満足です!

帰りはバスの時間まで少しあったので、一遍湯かけ上人様にお湯をかけて、その後、足湯をしました。
最初はちょっと熱かったみたいですが、入っていると慣れたようで「気持ちいい~」と言って、皆でゆったりしました。

帰りもバスに乗り、朝日橋から学校まで歩いて帰りました。
「楽しかった!」と言い合いながら帰りました!