閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

校長先生からの話(高3現場実習壮行会)

校長先生からの話(高3現場実習壮行会)

本日、来週からはじまる高等部3年生の現場実習壮行会が行われました。
自分の進路先を決めるための大切な実習です。

そんな3年生に私から次のような話をしました。

「3年生にこの実習で頑張ってほしいことはこれです。」
「ABC」
「ABCのAは、、、当たりまえのことを」
「ABCのBは、、、ぼーっとせずに」
「ABCのCは、、、ちゃんとやる」

「休まずに毎日出勤する、時間を守る、あいさつをする、忘れものをしない、、、」
「これらのことは働くうえでは”当たりまえのこと”です。」
「でもこの当たりまえのことを続けることはとても難しいこと。」
「3年生にはこの実習期間中、このABCを続けられるようにがんばってほしいです。」

私もそれぞれの現場実習先を訪問して、全力でがんばっている3年生を応援します!!