【高等部1年】校内実習・事業所見学
高等部1年生は6月1日(月)~8日(月)校内実習に取り組みました。リサイクル、軽作業、メンテナンスなどの作業を行う中で、挨拶や報告、適切な言葉遣いなど、働く上で必要なマナーについても学びました。校内実習を通して、自分の得意なことや苦手なことに気付き、今後の課題を考えることができました。






また、11日(木)にはキツキテラスと福祉農園ハイテクを訪問し、事業所見学を行いました。実際の職場の様子や仕事内容について学び、働くことへの理解を深めることができました。校内実習や事業所見学で学んだことを9月の現場実習につなげていってほしいと思います。

