中2 家庭 牛乳パックのリサイクル
2026.06.22
「物を生かす工夫をしよう」という学習の中で、牛乳パックのリサイクルに取り組みました。
「今あるものを材料として、これから使えそうなものを作る」という視点で、生徒それぞれが調べたり考えたりしながら、制作しました。
スマホスタンド、はがき、ペン立てや貯金箱をとても丁寧に制作することができました。