閲覧補助
文字サイズ
背景色
アクセス

中2 家庭 牛乳パックのリサイクル

中2 家庭 牛乳パックのリサイクル

「物を生かす工夫をしよう」という学習の中で、牛乳パックのリサイクルに取り組みました。

「今あるものを材料として、これから使えそうなものを作る」という視点で、生徒それぞれが調べたり考えたりしながら、制作しました。

スマホスタンド、はがき、ペン立てや貯金箱をとても丁寧に制作することができました。