【教育DX推進】ICT研修②を実施しました!
7/29(水)、本年度2回目となるICT研修②を実施しました。
今回は、本校ICT教育サポーターである宮川紗由里さまを講師に迎え、「MetaMoji ClassRoomの使い方について」という題目でご講演いただきました。
本年度より、県内すべての特別支援学校の児童生徒ならびに教職員を対象に、「MetaMoji ClassRoom」アプリのアカウントが配備されたことを受け、各自のレベルや需要に合わせて、初級・中級・上級のコースに分かれて実施いたしました。
参加された先生方からは、「早速使ってみたい」や「こんなときに使えそう」といった感想が聞かれる等、2学期以降の上記アプリを活用した校内での実践が想定されるものとなりました。
たいへんお忙しい中、今回、講師を務めていただきました宮川さま、本当にありがとうございました。


